あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

発達障害?のメンバー。試験。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんばんは。先ほどまで、痴漢の記事を書いていたのですが、書き直しています。自分に味方はいないので、どんなに私が被害者であろうが、叩かれるので、、純粋に今日の試験のことを書き直します。ちょっと、気になることを。。

 

 

 声がガラガラな状態でヨガの試験に行きました。といっても、私は来週なのですが、、今日、辛くても行ってよかったと思いました。

 

 というのも、、かなり厳しかったです。審査員が2人いました。来週からは1人だそうで、、、。

 

 まず1人目の試験。この方のことを書こうかずーーっと迷っていたのですが、書きますねw。おそらく、今日、審査員が2人いたのは、この方に対応するためだったのかなぁと思っています。なんとなく、、ですよ。

 

 

 というのも、この人、途中から入学してきたのですが、ちょっと変わっていました。見た目は女優の木村多江さんをおばさんにした感じです。穏やかな話し方ですし、真面目です。でも、ちょっと異常なところがあります。最初は変わってるなぁと思っていたのですが、12回目の最終授業で気がつきました。おそらく、発達障害か何かじゃないかな、、と。

 

 

 空気が読めないのです。平気で授業を30分くらい止まるのです。先生が言っていることが毎回伝わらず、基本はできていないのに勝手にアレンジを加えたりする人でした。

 

 本当に本当に当たり前で簡単なことに対して、10個くらい質問したり、周りの空気がとにかく読めない。そして、どうしてわかってくれないんだろう、、という顔をします。

 

 女神様のような先生が、最終授業で、かなりキツイ対応をしていたくらいです。

 

 だから、今日のテストに、もう1人ベテランの先生を呼んだのかなって思いました。結局、不合格だったのですが、その結果に対しても理解できず、40分くらいその人のために時間を使いました。

 

 

 元々、女神様のような先生と合わないっぽかったのですが、、正直、私みたいなワガママな人でも、大好きな先生で、かなり人気がある先生なのに、なぜか毎回突っかかる態度をとっていました。キツイ態度、とかではなく、ずーーっと質問を繰り返すのです。ほんっっっとに誰もが理解できることが理解できないようで、、、。ちなみに本人に悪意や悪気はなさそうなのが、私が、普通じゃないなぁって感じたポイントです。

 

 

 それに対して、周りの私たちは、あまり気にしていません。なぜなら自分が精一杯だからですw。その人が40分質問していても、私も、次は私の番だし!とか思って必死にテキスト見返したり、同い年の子とふざけたりしてるので、すごく気になるわけではないのですが、、

 

 幸運なことに、周りの人たちが大人な対応をしてるので、丸く収まるのです。看護師さんもいるし、絶対に気がついているだろうな、、。

 

 

 今日、もう1人のベテラン先生が来ていなかったら大変なことになっていたと思いますね、、。なんか、、、誰からも理解されずに生きていくんだろうなって思うと、複雑でした。

 

ただプライドが高くて間違いを認められない、のではなく、なんていうんだろう、、日本語が理解できないというのか、、なんていうのでしょうね。本当に、うまく説明できませんが、、、でもあんな人でも世の中は結婚できるのか、、。という話をピアノの先生にしたら、本当に結婚してるかわからないよーってw。、、、たしかにw。

 

 

 まぁそんな感じでかなりピリピリした状況でしたね。私は来週なのですが、体調悪いので、もしかしたら最後に回してもらうかもしれません。喉がガラガラで鬼奴さんなんですよ。。

 

 

 さすがに1週間くらいしたら治ると思うのですが、1番不安なのは、ちぃちゃんとの旅行です。試験じゃないんかいって思いましたw?

 

 

 ちぃちゃん、有給とるから、なるべく早く伝えた方がいいですよね。昨日と明日、会う予定も全部断っていて、、、さすがに迷惑をかけているので、、どうしよう( ;  ; )とりあえず、今週いっぱい、体調の様子を見たいと伝えた方がいいのかな。

 

 

 そうだ!今日はもうひとつ衝撃的なことがありました!インストラクター兼受付のガッキーが退職!!!初めてスクールに行った時に対応してくれたガッキー似の先生。。おそらく偉い人。。2人目の赤ちゃんができたそうです。。おめでたい、、が寂しくて、今日帰り際にお礼と今後の意気込みを言いましたw。ガッキーにもう会えないのは寂しいです、、。