あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

見返してやるから。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 少しずつ回復しております。そんな中、元気が出るものを!!!ヨガで同じクラスの方が送ってくれました!(*≧∀≦*)うれしい(*≧∀≦*)

f:id:ssnlove:20171002174449j:image

 

 今日は母が、ママ友に会いに行ってます。つまり、私の大学時代の友達あさみのママに会いに行ってます。

 

 仕事お昼で早退してまで会うとか信じられないですよね笑。まったく、どんだけ良い人ぶりたいのか、神経を疑いますよ。普通に引く。ほんと信じられないわ。

 

 

 あさみは大学留年して、コネでそのまま大学院に進学しました。来年卒業かな。今となっては、あたかも勉強がしたくて大学院に行ったぶってますがね。帰ってきたらどうせ、ベタ褒めするでしょう。蟻に愚痴ったら、死ぬほどお金かけてコネまで使ったんだから、それなりの人生歩むのは当たり前では?^_^と。。おっしゃる通りです。笑

 

 

 実はこのブログによく出てくるちぃちゃんは、大学の友達ですが、大学卒業してからの方が仲良しなんですよね。というのも、ゼミが同じで、入院する直前に仲良くなったので、実際に同じ授業とかは受けられなかったのです。

 

 むしろ一緒によくいたのはあさみでした。近いからこそ、傷つくことってありますよね。あさみはまさにその典型的なタイプでした。

 

 私を心配してこその言葉。わかっていますが耐えられなくなって今は連絡を取るのを辞めました。そんな娘よりも、とにかく人に好かれたくて必死な母^_^ありえない^_^

 

 あさみは、私が熱を出すたびに、遊んでたんじゃない?とか言ってきました。ゆっくりしていた方がいいと。じゃあ、私、ゆっくりしてるから、私が抱える不安や心配もどかしさ、全部あんたが解決してよ、って思いました。勝手なことばっかり言って、自分が私の立場になったら絶対に耐えられないと思いますよ。むしろ40度でても就活するようなタイプでしょ。

 

 

 いいよね、アホだから授業取り間違えて留年して、ゼミの教授のコネ使って大学院行って呑気に生きて、それなりの評価もらって。当たり前のことしてるだけなのに、羨ましいです。

 

 

 ママ同士仲が良いからって、私が傷ついているのに、仕事早退してまで会いに行くってキチガイですよ。

 

 

 現役時代も、ママ同士あった帰りに、あさみの彼氏の話になって、あさみちゃんの彼氏って〜みたいに目を輝かせて話してきましたが、

 

 

 実際、本人から聞く話と全然違いましたからね。あさみはその男を高校からの親友に奪われるという最悪な事態なっていましたから。2人でディズニー行くときには全額あさみが出して、、影では高校時代、吹部で切磋琢磨した親友と彼氏がいちゃついてるなんて、最悪ですよねw。ちなみにその親友も、同じ大学に進学したので、わたしも顔見知りでした٩( ᐛ )وわたしとあさみは身長が165センチくらいあって高めなのですが、親友は140センチくらい?かなーーり小柄な方で、彼氏、極端でわかりやすいなぁって思いましたw

 

 うちの母はとにかくないものねだりするひとですが、当時娘の私の方が、あさみの彼氏よりずっとイケメンで優しくて素敵な人と付き合ってましたからね!まったく、腹が立ちますよ。

 

 

 どいつもこいつも、見返してやりたいわ。今に見てろ!

 

 

 、、、冷静に考えて、ヨガで素敵な仲間に出会えたことは今年1番嬉しいことですかね。昔はあさみとか友人関係にイライラしていましたが、いまは、素敵な人たちに巡り会えて良い刺激をもらえるので、、最悪な病気だけど、昔よりずっと幸せ٩( ᐛ )و