あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

死にたいもう無理


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 本日2つめの記事です。今は涙を流しています。。こうやってブログでも書いていないとやばいこと起こしそうなので。。。。辛すぎます。

 

 

 実は今日は妹のお誕生日でした。妹は蟹が好きなので、蟹を食べに行きました。

f:id:ssnlove:20171004220418j:image

f:id:ssnlove:20171004220432j:image

 

 

 妹のバースデー、おめでたい日ということで、ついでに自分がヨガのインストラクター試験に合格したことを発表しました。母しか知らなかったので。

 

 まぁそれで家族5人で蟹を食べながら楽しく過ごしていました。。もうみんなおめでとう〜みたいなね。蟹グラタン美味しかった、、、私もアホみたいに蟹を食べていました。

 

 

 もう帰ろうか、、、ってときに、、。最悪の事件。はい、私と両親が言い合いになるというね。個室なのが、唯一の救いでしたね。

 

 

 発端は、、、両親が、ヨガは宗教だ的な話をしてきたことですね、、、。それに対して私が、それは誤解であることを話して、、(学科で学んだヨガの歴史なども話す羽目に、、しかも涙でw)。

 

 

 今までヨガをやるたびに、それって変な宗教なんじゃないの〜と言ってきた親。もちろん冗談で言ってるのはわかります。

 

 でもうざかったw。それで言い返したら、私が冗談が通じない、話が通じない人間だ的なこと言われて、、。

 

 

 でもさ、合格した日くらい、おめでとう、それでよくないですか?お金を貸してくれた母にも合格した直後にすぐに報告して、お礼もいって、いいかんじだったのに、、、

 

 

 だからね、私は大嫌いです。お酒。お酒飲むとさ、話が通じないんですよ。お酒飲んでこそ本音話せるとかいうやつよくいるけど、クズよりクズですよ。 私は20歳の時から死んでもお酒は一滴も飲まないと決めてここまできました。

 

 

 そのまま、お前は話しが通じない的な扱いをされ、そのままさらに、お互いふれないでいた、祖父母の話まですることに、、、。

 

 祖父母はお前を心配しているんだ、、ただ、その表現が不器用なだけで、お前はわかってない。そればっかり。今回は母よりも父と言い合ったかんじですね。

 

 

 俺は5人家族ではなく、祖父母を入れた7人家族だと思ってるとか言って、、、、は?知らんわ。

 

 蟹のお店で大声でわめき散らして疲れました。どうして伝わらないんだ。もう一生、親と分かり合える日は来ないのではないかと思うと悲しくて涙が止まりません。母も泣いてました。主役の妹、何でもない弟は下を向いてスマホいじってました、、帰りの車は気まずかったです。

 

 

 もう疲れた。分かり合える親子が羨ましい。言い合いになったとしても、ちゃんと話し合える親子が羨ましい。病気じゃなければ、飛び出していけるのに。。。涙が止まりません。

 

 

 やっぱり、またフルタイムOLやって、稼げるだけ稼いで、今あるエネルギー全部使って死にます。もういい。