あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

受付先生


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんばんは。ちぃちゃんと下北沢カレーフェスに行ってきました。

f:id:ssnlove:20171008201945j:image

 

 

1年前の今日も行ってましたね。あの時は、再発直前で、本当に苦しかったな、、あの日を機に、今年の6月横須賀カレーフェスまでちぃちゃんと会えませんでした。

 

 

 下北で合流すると、ちぃちゃんがパンフ持っていて、それを見る前に2人とも、インド系行くよね。とw

 

 下北沢って、オシャレなカレー屋さん多いんですよね。ハニーチーズナン!みたいなのとか、女性たちの行列ですよ。あと、グリーンカレー?タイ系も女性に人気ですよね!

 

 しかし、私たちはインド系!ぶれません!そういえば去年もインド系だったけど、去年のお店がパンフに書かれていなくて、今年はやらないんだねーなんて言ってたんですよ。

 

 

 インド系、2店舗くらいしかなくて、ここにしよう!と即決めてお店の付近まで行くと、、、あれ?見たことある風景。そうです、去年行ったお店でしたw。リニューアルされて、お店の名前も変わったそうでw

 

 チーズナンが美味しかったーーー(o^^o)

f:id:ssnlove:20171008201924j:image

 

、、、ボリューミーすぎてちぃちゃんにも食べてもらって、それでも残しました!たまに食べるチーズナンって美味しすぎです!

 

 そのあとは超隠れ家的なカフェに入りました。私は隠れ家的な個人カフェは好きではないです。ちぃちゃんは今度両親を連れてきたいと大絶賛で、口コミも好評だったので、私がおかしいのだと思います。こんなかんじ!

f:id:ssnlove:20171008202308j:image

 

 

 

 そのあとはヨガのレッスンに行きました。昨日、今日と、ひっさびさにヴィンヤサヨガのレッスンを受けてきました。昨日も今日も、私ともう1人しかいませんでした。

 

 

 昨日、レッスン後に、私と先生と受付先生しかいなくて、ぽろっと試験合格後に蟹を食べながら家族と大げんかした話をしたんです。受付先生がすごく心配してくれて、、、。なんか、本社の方たちと話したときに、私の試験結果の話題になったらしく、担当の先生がすごく褒めてくださっていたらしいです。あのまま、現場に持っていける!とまでお褒めの言葉を。だからこそ、家族にギャーギャー言われて傷ついた私を慰めてくれたのでしょう。

 

 

 で、今日も受付先生に会って、普通にレッスン室に入りました。今日の先生は、毎月テーマを決めるタイプで今月のテーマは、「調整」。特に人間関係。どうしても人と関わると、自分が無理やり自分の感情をコントロールするけど、それをもっと違うやり方でリラックスしてできるように、、あ、もっと深い話でしたが、すみません、長くなるので省略しますね。

 

 

 その人間関係、特に家族や身近な友達、と言われて、、、。それで死ぬほどヴィンヤサヨガに集中したんです。

 

 レッスンが終わったあと、先生が、テーマの話をしたけど、自分自身も、家族の前ではいつも怒ってしまうし、本当にヨガの先生なの?っていわれるんだよーって、言っていました。終わった後も、受付にいてくれて、、、、

 

 

、、、、もしかして、受付先生が、私の不安定な状態のことを、今日の先生に伝えてくれたのかな?と思いました。偶然かもしれませんが、、、受付先生は、てゆか、受付先生って誰やねんって話ですね。

 

 

 受付は、基本的に本社の方がやります。もちろんインストラクターです。ステップアップレッスンなど、特別なレッスンだけしてくてれ、普段は受付や、私たちのサポートをしてれる方です。27歳くらいのお姉さんで、美人さんです。その方を受付先生と呼びますね。

 

 

 受付先生、今日も心配してくれたので、、、。、、、好き♡w

 

 

 そんなこんなで、私が行っているスクールは本当に尊敬できる方ばかりです!!!

 

 

 おととい、ピアノのレッスンに行ったときに1時間くらい家族と喧嘩した話をしました。そこで色々気持ちが落ち着きましたよ。それまで一日中壁殴ってましたから。手痛いよ。あと、フォークとか床に投げつけたりね。

 

 

 どうすれば、ここまで頑張ってきたことを次に繋げられるのかな。

 

 

 今朝、ちぃちゃんと下北沢カレーフェス行くって言ったら母が3万円くれたので、怒りが治りましたよ。w

 

 

 

 そうだ!ちぃちゃんにイニスフリーのクッションファンデーションをいただきました!!帰ってつけてみたら、良いーーー(o^^o)可愛いし(o^^o)ありがとうー!

f:id:ssnlove:20171008204201j:image