あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

見えてきた光。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんばんは。先週の水曜日にヨガの試験に合格して、1週間が経とうとしてあます。合格したことよりも、そのあと家族と大喧嘩した結果、今日まで自暴自棄になっていましたが、、今日、ちょっとアドバイスをいただき復活中でございます。

 

 

 季節の変わり目は、自律神経が乱れるのもあって、私自身も体調が悪いです〜。今日はリラックスヨガのレッスンを受けてきました。

 

 しかもーー。マンツーマン!しかもーーー。おそらく1番ベテランの先生かな?代行で、急遽、ベテラン先生でした!!

 

 

 1時間じっくりレッスンしていただき、そのあと少し雑談しました。

 

 先生は、資格取った後に、初めは身近な人にレッスンしていたそうです。公民館の会議室とかをかりて、友達5人くらいに教えていたそうです。

 

 1000円ずつもらえば、場所代はいけるし、身近な人だとリラックして教えられるし、、、晴れるも初めはそういうスタイルがいいんじゃないかな?と。

 

 たしかに、いいかもって思いました。試験合格時期って、1番細密に覚えてるんですよね。ポーズや効果、レッスンの構成など、1番細密で丁寧に身体が覚えてる時期だから、なるべくこの時に、オーディションを受けると良いと、今まで出会った先生は勧めてきました。

 

 試験結果も良くて、しかも働いていない私が、なぜすぐにオーディション受けないのか。。と疑問に思われることも多くて、、、。

 

 今日もベテラン先生に、この先のことは決めているの?って聞かれて、ちょっとはぐらかしたら、上記のことを教えてくださいました(o^^o)

 

 またえみちゃんに連絡して、ヨガやらないか聞いてみます。それから徐々に、他の人にも教えられたらいいですね。これが1番焦らない道かもしれません。