あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

25歳のテーマ。朝から涙。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 昨日は大雨の中、近所のえみちゃんが家に来てくれて、ヨガのレッスンしました。誕生日、インストラクター合格のお祝いで、可愛いケーキ買ってきてくれました(^^)

f:id:ssnlove:20171030135708j:image

 

 

 

 今日はお昼から表参道でヨガでした(^^)はぁ〜ヨガの先生たちってなんであんなに綺麗なんでしょうね。素敵すぎますわ、、、。会うたびに心が洗われる気がするのですが笑。

 

 

 そうそう。25歳になって、どんな生き方をしようと考えていました。ベストタイミングで、恩師の言葉をgetしたので、もう25歳の信念は決まりました!抜粋して載せます。

 

 

◆障害物があっても、困難があっても、問題があっても、<自分>が「自分」を縛っておいたら「人生の戦い」で勝てない。
立ち上って行なわなければならない。真っ暗でも行くうちに道が生じる。最後までやりなさい。

 

◆うまく行かないといって諦めるな。諦めたら、もっとうまく行かない。<うまく行かなかったこと>は、「うまく行く時」に埋め合わせをすればいい。

 

◆走れなければ、歩いてでも行かなければならない。そうして「状況」が整ったら、徐々に走りなさい。そうして「力」が湧いたら、走りなさい。

 

◆<あなた自身が行く道>だから、「あなた」が研究し努力しなさい。<あなた>が行かなければ、「その道」は行く人がいない。学んで行けば、絶壁の道でもスリルがあり、面白い。<人生の道>もそうだ。私が毎日教えるから、私の言葉を絶対に信じて行ないなさい。私があなたの道を指導する。

 

◆過去苦痛を受け苦労したから、最後まで行けば、「労苦の対価」が満ち、それを得るし、理想世界が待っている。

 

◆<眠り>と戦って勝ちなさい。<生活>と戦って勝ちなさい。<世の中の誘惑>と戦って勝ちなさい。<不義>と戦って勝ちなさい。<罪>と戦って勝ち、「義」を行ないなさい。<怠け>と戦って勝ちなさい。<怠慢、怠惰、無気力>と戦って勝ちなさい。そうしてこそ「あなたの世界」になる。

 

◆勤勉で熱心になりなさい。完全に生きなさい。熱心にやって、「世の中」にも「不義」にも押されるな。自分が諦めず、自分を縛らず、やりさえすれば、できる。やれば、各自十分失敗せずに、人生を勝利して生きることができる。私と共に<勝利の道>を行こう!速く行って、もらって享受しよう!

 

 

 

 、、、、。昨日、このようなことを朝から1時間くらい聞いて涙が止まりませんでした。先生が、こんなわたしでさえも貴重に扱ってくださるから、自分が自分を縛ったり諦めたりしてはいけないと思いました。。わかってはいるのですがね、、。

 

 

 

わたしは、目に見える問題がありすぎて、やっぱり色々と無理なのではないか、という思いが時々出ると、その場にへたり込んでしまいます。へたり込んでいるのも辛いし、前に進むのも辛いし、だからといって戻りたい過去があるわけでもないので、やっぱり走れないときは歩いてでも行かなければならないんだなと思いましたし、なんだかんだそうしてきました。

 

 

 泣いたり決心したり進んだりへたり込んだりめちゃくちゃで疲れますが、休み休みやっていきます。