あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

デリケートな話。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

  こんばんは。新宿でちぃちゃんと遊んでました。新宿、キラキラしていて大好きです。たまにいくから良いのでしょうね。大学の時とか毎日通ってたけど、死ぬほど嫌でしたからね、、(^^;;

 

 

  眠れる記録を失いました。また眠れなくて、4時ごろ寝て、、鬱で苦しいです。また眠れない日々か、、。

 

 

  25歳って、1番デリケートな話多くないですか。友達に会うたびに、だれかが転職したとか、結婚したとか、聞きますし、自分も聞かれます。意外と同年代は自分のことで必死だからそこまで突っ込まないけど、親世代というか、ちょっと上の世代には、必ずその話題はされます。

 

 仕事は、結婚は、、本当はそういう話したくないです。私はやっとヨガの資格もとって、これからどうやっていけば、健康をケアして回復しながらいけるのか考えて考えて考えています。何も考えてないわけではないです。簡単そうに思われていますが、ヨガのスクールだって、結構レベル高かったんですよ。。

 

 だけど、なんの仕事をしているのか、結婚できそうな良い人はいるのか、、外に出ても、なんなら身内でもその話ばかりで、だから苦しくなります。

 

 

 普通じゃないんだってば。普通の道じゃ無理なんだってば。再発するまで、やりたいこと何もできなかったから、もう後悔しないように、色々挑戦してるんじゃん。だから、もっと良い道に行けるように頑張っているのに誰もわかってくれないから、やっぱり嫌です。死にたいときだって、鬱のときだって、誰も相談乗ってくれなかったじゃん。1人で倒れて悩んで立ち上がってここまできたのにさ、どいつもこいつもうるさいわ。お金や環境を提供してくれた両親が言うならまだしも、関係ないだろってやつが言ってくるのが、ぶっ飛ばしてやりたいですよ。

 

 

  なんなら、仕事結婚、出産のことなんて、21歳大学生で、ステロイド使ってから考えてきたよ。考えてお薬ひとつひとつを選択してきてるんだってば。道を外れた人みたいに扱われるのがすごく嫌で嫌で。いつかするってば。そのいつかのために、準備してんじゃん。今それを成している人、一生幸せなの?だけど、まるで、全てを成功して全てを得た人みたいな評価受けるじゃないですか。

 

 

 ずっと言われるのが嫌だな。親戚とか祖父母とかその辺の大人とかに言われるのが嫌です。遠回しに否定されているのが嫌。相談だって乗ってくれる訳でもないし、私の人生を示してくれるわけでもないでしょ?それなのに、結果だけ求めないでほしい。

 

 

 こんなにももがいて、もがいてやってきているのに、、、これからもちゃんと得て行くつもりでやっているのに、勝手な判断と評価が嫌で死にたくなります。気にするよ。どこ行っても言われるから嫌です。

 

 じゃあ、今すぐ医者とかと結婚して、丸の内OLとかになればそれで良いですか?それで私のこと認めてくれる?

 

 

  相手に悪気はないし、批判してるつもりもないんです。むしろ良い意味で言ってくれる方が多いこともわかってます。

 

 

 だけど最近は、それらを得ないと、家庭社会民族世界的に認められないことを身をもって経験してるので、苦しくて自信を失いました。

 

 

 先生、助けて。 早く出てきて。

 

 

 

 

 話変わって〜新宿で、はまかつに行ったんです(^^)夜のメニューは初めてでした!やっぱり美味しい!

f:id:ssnlove:20171113220309j:image

 

 あと、初めてルノアールに行きました。高いけど、落ち着いていますね!

f:id:ssnlove:20171113220438j:image

 

 

  しかも、雨降っていて最初に走っていったルノアールが、リニューアル中でなんと明日オープンw。ちぃちゃんも笑ってましたw。そこから走ってもうひとつのルノアールへ。。新宿って、ルノアール多すぎ。

 

 

 今日はイライラしてじゃがりこ食べまくったのは良くなかったと思います。食べても問題は解決しませんからね。。あ、来週、ちぃちゃんとまたインドカレー行きますよ(^^)楽しみ!