あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

自暴自棄になっている本当の理由


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんばんは。ほぼ寝てました。寝ることに関して罪悪感がなくなりました。眠いときに寝る。もう本能のまま生きております。

 

YouTubeで アメトークを見たら笑えました。おぎやはぎさんと小島よしおさんが好きです。

 

 

  最近、どうしても頑張れない、というか、やる気が出ずに、イライラしたりしているのは、年末年始が嫌で仕方ないからです。普通は、新鮮な気持ちで楽しく過ごすじゃないですか。だけど自分は1年前の時間があるので、もう年末年始は本当に一年の中で一番大嫌いな期間になりました。本当にやだ。やだやだ。想像するだけで涙が出てきます。

 

  家でのんびり過ごしたいのにそれができません。ほんとやだ。。。。やだなやだなやだなって考えがずーっとあるから何もやりたくないです。頑張ったところで最悪な年末年始が待ってると考えると本当に無理。

 

 

 イライラする。私を傷つけるやつを全員ぶっ飛ばして疲れ果てて死にたい。もうやだ。感謝と希望の年2018年を気持ちよく向かえたいというのに、、、、。

 

 

  あとは純粋に、送旧迎新行事の中継を家で見るのが嫌。大事な時期だから、帰省せずに現場にいるメンバーが牧師さんや指導者に褒められるのも疎外感を感じてしまう。みんなが踊り狂ってるところを見たくない。やだやだやだ。なんだかんだ、6年間くらい、ちゃんと参加できたことないんですよね。本当はこういう疎外感が病気を招いたのですがね。ブログには書きませんが、、メンバートラブルがすごくて、病気になったと本当は思ってます。。来年は自分に合う教会に行きたい。ちゃんとした指導者がいて、ちゃんと気にかけてくれて、目立つ人本主義者だけ目で見て判断しなくて、私のことを勝手に報告する管理者がいないところがよいです。

 

 

 あぁ、こんなこと言ったら先生が悲しむけど、もう耐えられないよ。寂しい。もうやだ〜。