あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

最高の褒め言葉


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんにちは。朝起きた途端、頭痛が(;_;)必ず右のこめかみあたり、、偏頭痛。気候やPMSに負けない身体になりたいです。

 

 今日は年内に最後のレッスンをしてきました。頭痛くてちゃんとインストラクションできるか不安でしたが、、私の性格的に、適当にできないので、しっかり考えたレッスンをちゃんとやりました!慣れてきたら、感覚やお客さんの様子やその日の気分とかでできるのでしょうね。そんな日が来たらいいです。

 

  いまのフレッシュさを、評価されることが多くて、、焦らずやれることが嬉しいです。そして今日は初めてスーリヤナマスカーラ太陽礼拝をやってみました。うまく教えられたか不安でしたが、、、なんと終わった後に、お客さんに説明がすごくわかりやすいと言っていただいて!!!ありがとうございます。少しずつお客さんと仲良くなれてきてるのも嬉しいです。実はスクール時代も先生に褒められるくらい、熱心に練習していたので、、、^_^

 

 おそらく、100%でやってるんですよ。良い意味でも悪い意味でも、習ったことばが一語一句頭に入っていて、それをそのまま教えてるので、教え方は細かい方なんじゃないかなと。スクールの先生は経験を積んだら、100%全身全霊を込めてやらないでも、できるようになると言ってました!なるほど。

 

 

 レッスンを終えた後、新しいスクールの体験に行きました。受付してくれた方が、私が卒業したスクールの先生をやってた人でしたw。話が盛り上がりました。

 

 が!蛾!体験レッスン担当の先生がめっちゃ怖くて(;_;)みんなの前(よくわからないおじさんとかおばさんとかも習い事としてレッスンにきていました)で、

 

 常温?ホット?教えてるんですか?あー他に聞くことあったけど忘れたからいいや。

 

 

 、、、、感じ悪( ͡° ͜ʖ ͡°)。。。めっちゃキャラメルの香水つけたギャルのお姉さんでした( ͡° ͜ʖ ͡°)。。逆にどうでも良いへんなおじさんとは楽しそうに話している、、、。終わった後も、マットを片付けたり、終わらせ方が分からないのに、教えてくれず、太った変なはげなおじさんと話しておられて、、、そしたらとなりのおばさんが教えてくれました。いい人( ͡° ͜ʖ ͡°)。いつも思うのですが、なぜ太った変なハゲのおじさんって、先生の目の前のマットを陣取るのでしょうか。。。まぁ関係ないですが。

 

 

  正直な話、、、私が卒業したスクールって、1級までとって、それでもホットヨガしか働き場所がないみたいな世界なんですよ。というか、インストラクターの世界全体がそんなかんじなんです。あ、私はホットヨガをやるのは好きですが、ホットヨガでインストラクターをやるのはキツイなぁと思っています。そんな中で私は1級取らずにいきなり経験なしで常温スタジオで、しかも、インストラクターが行きたがるスタジオで教えているっていうのは、この世界だとレアなのです。だから、、なんというか、、、、なんでこんな奴が?って思うのでしょうね。

 

 私って見た目だと病気だと分からないですし、正直ド派手なウェアとか着て、好き勝手やって呑気な人に見られることがあって、それを個性として受け入れてくれる人もいれば、なんかイライラするって思われることもあって。。。おそらく、イライラするタイプだったのでしょうね、ギャルは、、。まぁ合う合わないあるので!

 

 でも私、決して、私インストラクターです!!って態度は取っていません。まだインストラクターとしての自信はないですし、むしろ学びたくて、勉強する姿勢で行ったのに、、なぜかライバル視されました。。あのギャルは、そこのスタジオ専属ではなく、フリーの人らしいので、、専属の方のレッスンを体験するべきでしたw早まったw

 

 なんでこんな恵まれてる結果になったのかは、、、、もうこれは信仰ですw。神様ありがとうございます。ブログには書きませんが長年相当な条件を立ててきたので。病気になってから、状況が悪くなってから、信じたわけではないんです。ずっと前から良い時も悪い時も、切実さを見せてきました。どれだけ求めて門を叩いてきたのか。何も知らない人には、楽してるみたいにみられるけど、やっぱり行なった通りに報われるんですよ。誰もみてないところでずっとやってきたので、そろそろ目に見えて結果が出てきただけのことです。

 

 

 話戻ります。単純に合わないなぁと思ったので、そのあとまた受付の方と別のお部屋でゆっくり話しました。本当はここのレッスンにかよい、スクールにも通って自分を高めたかったけど、先生が怖いから無理でした。と正直に話したらめっちゃ笑ってくれましたwww。受付の方、卒業したスクールが同じだからか雰囲気が合うので、話しやすくて正直に話せましたww。

 

 

 受付の人は、そこの正社員になったらしく、本当は当日入会させるように勧誘したり、スクールの説明をしつこくすることがノルマとして決められていることは雰囲気で分かったのですか、お互いがお互いの気持ちを理解したので、正直に話せて終わりましたww。

 

  先生が怖かったから辞めます。というものすごくシンプルな結果を受け入れてくれましたw。あまりにも私のその一言がシンプルだけど揺るぎなかったのでしょう。そのあとはどうでも良い話をして盛り上がりました。

 

 

 またゆっくり、勉強できる場所を探して行きます。(^ ^)働かずお金がなくなってからは、気を使わなくなりましたね。昔は体験レッスンうけて勧誘されたら心が揺れたと思います。今は、お金を無駄にできないのでw、相手の反応とかよりも自分の気持ちを正直に伝えるようになりました( ͡° ͜ʖ ͡°)あと、再発してからは気まずくても、恥ずかしくても、嫌われても、その時の正直な気持ちを伝えるようになりました。じゃないと病気悪化したときに、後悔しますよ。。簡単にすみませんってペコペコしないように心がけています。

 

 

 どんな目標やねんってかんじですが、すみませんって簡単に言わないようにしています。元々はすみませんという言葉が口癖なくらい、気を使ったり気にしたり、低めでした。このブログからは想像できないでしょうけど、、、SLEの人って多いんじゃないかな。もちろん、謝るべき時は謝りますよ。だけど挨拶のようにこの言葉は使わない!時々つい言ってしまいます(;_;)

 

 

 本当は来年、体験に行くつもりでしたが、年内に行けてよかったです。また新たに探せるのでね(^ ^)

 

 

 今日はスタバのソイラテしかもアイスを2杯飲みました。1杯飲むと、当日に2杯目がお得な値段になるキャンペーンやってるようですので、、スタバが好きな方は行ってみてください!2杯目は他の店舗でも可能です!

 

 

 弟がUSJのお土産買ってきてくれました。めっっちゃ可愛い。。

f:id:ssnlove:20171228163903j:image