あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

お気に入りグッズを見つけたい。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

今週のお題「2018年の抱負」

 

 やる気なしです。。。2018年は、プチプラなものでセルフケアを頑張りたいです。プチプラって言いかた嫌いだなw。なんて言えばよいでしょうか?w

 

  ステロイドでボロボロになった爪が復活しました。

f:id:ssnlove:20180105113215j:image

 ドラッグストアで売っているネイルケアで数週間、、うーん、1ヶ月くらいかな、除光液などを使わないために、ひたすらケアをしていたら意外と効果あって驚きました。

 

 特にエテュセの製品がおススメです。爪を磨いたようなツヤを出してくれて、除光液不要!

 

 

 あとは、セザンヌのアイクリームがオススメです。25歳になったので、アイクリームとかは絶対にぬった方がよい!!大切なのは、安い製品でもよいから、毎日ちゃんと塗ること!と、母が。。面倒に思っていましたが、習慣になれば、大丈夫です。

 

 

 月1で行っていた美容室を、3ヶ月に1回にしようと思います。あ、前髪は月1で500円のところに行きます。もうどんなにお金をかけても、再発してまた抜けたことがショックだったので、、、無駄じゃないですか。だから、頻度を減らすことにしました。

 

 

 とにかく、ケアを頑張るけど、馬鹿みたいにお金はかけない!と決めました。意外と安いものでもよい製品があるのでね。

 

 

 大学生の時とかはアルビオン使って、エレガンスのパウダーとかぬってましたからねw。クレンジングとかも1万円近いものを使っていました、、、いまのクレンジングは600円。それでもお肌の調子は変わらなかったのでw、600円でいいや。

 

 

 私、ひそかに読んでいるブログがいくつかあって。。。20代30代の女性の、生活ブログが好きなのです。特に美容や雑貨の記事が好きで。。。シンプルライフとかミニマリストのカテゴリーによく見られるブログです。お気に入りのものに囲まれて生活されている姿がすごく素敵なんですよ〜。ネイルとかもこだわってるけど、ガチャガチャネイルではなくて、血色を出すくらいのネイルにこだわっていたり、、。綺麗ですよね。

 

 あ、そういうこだわりのブログは、男性のも好きです。男性はリュックとかノートとかにこだわっていて、それも面白いというか、、こだわりがある人に憧れがあるのでしょうねw。私はこだわりというより、気になったものを買い漁る傾向があるので、、そうじゃなくて、ちゃんとしたお気に入りを見つけたいです。