あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

これを見てください!!!


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんばんは。夕方に、施設にいる祖父に会いに行ってきました。あ、母方ですよ。脳梗塞で倒れて10年以上経ちます。私のこともわかってないし、ほぼ寝たきりですが、元気なので良いです。

 

 祖父は私を1番可愛がってくれた人です。祖父が倒れた時、私は黒歴史真っ最中の精神不安定半不登校中学生だったので、その辺からの記憶があまりないのです。。もしいま祖父が私のことをはっきり分かっていたら、私の病気のこととかどんな風に捉えたのかな、なんて思いました。父方の祖父母はムーンフェイスを笑ったりしましたからね。少なくともそのような反応はぜっっったいにないでしょうけど。ふと、思いましたね。もしかしたら、1番甘えられる存在だったかもしれませんね。。私のことが分からなくても、最低月1くらいは会いに行ってます。数少ない好きな家族なので。

 

 祖母はお花の先生です。施設では祖母がお花を生けているみたいで、、その中にあったお花がラメラメで可愛かったです。私は素人なのでわかりませんが、祖母の作品はいつもダイナミックでしかもカラフルなので、若々しくて好きです。

f:id:ssnlove:20180107193950j:image

 

 

 その帰りに母と買い物に行きました。そこで運命の出会いが!!マリメッコの赤のリュック!!!

f:id:ssnlove:20180107193546j:image

 

 可愛い可愛い可愛い!!!2万円くらいかな、、母が買ってくれました!!意外と大きめで、わたしのリュックコレクションで見てみると、、こんなかんじ。

f:id:ssnlove:20180107193658j:image

 

 真ん中はキャスキッドソンのド派手なやつで、お隣はコムサ限定のふわふわ。うーん。本当に嬉しいです。

 

 コムサのふわふわは、ちぃちゃんにもプレゼントしました。これもめっちゃ好き。うさぎ背負ってる人みたいになります。

f:id:ssnlove:20180107194100j:image

 

 

 今年のパートナーですね、マリメッコさん。あと、赤のリュックに合わせて、今年の手帳を無印で買ってきました。

f:id:ssnlove:20180107194204j:image

 

 本当は日曜始まりが良かったのですが、そうするとデザインがあんまり、、だったので、まぁこれかな。ってかんじでしたね。そこまでこだわりはないのですが、予定と体調記録と愚痴とか全てを書き込めるようなものを探しました。毎年手帳にこだわりを持っている人に憧れます。なんかカッコいい。とにかく常に持ち歩くものなので、こだわりは持った方がよいですよね〜

 

 

 あとは、、さっそく化粧品を買ってしまいました。。でも600円とか、プチプラ!だからいいですよね?プチプラって言いかた何度も言うけどやだw。

f:id:ssnlove:20180107194449j:image

 

 ちふれで買ってみました。お気に入りを見つけたい!