あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

はじめての男性先生


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんばんは。今日、すっっごい厚着して出かけたら、暑くて驚きました。明日絶対、体調崩すからゆっくりしよう。今日みたいな暖かさの日は、尋常じゃない量の汗が背中からでるんですよ。それがすごく不快でした!

 

 

 昨日買ったイチゴがすごく酸っぱくて牛乳にひたしたらすごーく美味しくなりました(^ν^)イチゴ毎日食べたいくらいマイブームです。イチゴ狩りって1人で行ったらどうなるかな。友達少ないからね。

f:id:ssnlove:20180109231751j:image

 

 お昼に牧師さんに会いました。近況報告と、今年の流れを相談しました。お茶したお店のウエイトレスも知ってる牧師さんだったので、最初は嫌な態度とってしまいましたが、帰るときにちゃんと挨拶しました。病気発覚直前に指導してくださっていた方で、、でも私がここ数年で沢山変化したように、相手も変化されていたので、なんか色んなことを超越してコミュニケーションできた気がします。うん。大手町のカフェ、おススメです。

 

 

 そして1人ガストしてから夜にスタジオへ!というのも、今日は私が祝日レッスンを担当させて頂いているスタジオに有名な先生がきていたので、お勉強のためにレッスンに参加してきました。オーナーのおじさんが、自由にでていいよ〜って。

 

 まず、スタジオに着いたらオーナーのおじさんが、

 

「夜、ちゃんと出てきたねw」

 

って、完全に私を引きこもり扱いw。お昼から予定があったんですーと行ったら

 

「予定があったことを自慢してるねw」

 

って、完全に私を暇人扱い。事実ですがね!(^ν^)

 

 

 有名な先生は、男性!40歳くらいかな?坂口憲二さんみたいな雰囲気でした。私はイケメンアレルギーですが、、、ここだけの話、この業界の男性は9割男性じゃないのでw、大丈夫でした。女子力を上げるための方法を伝授してくださいました。

 

 私の他に2人マダムがいましたが、先生のファンだそうで、遠くから来られてました。坂口憲二さん超有名で、150人のクラスとかを受け持ってるらしいです。人気すぎw。

 

 しかも薬膳や東洋医学の講師をしてるらしく、10万円とかの授業をされてる先生のレッスンを少人数しかも無料で参加させていただいたのは感謝しかないです。

 

 レッスン中もずーーーっとお話されてて、何より医学的な話や、私の肌の色を見て、オススメの食べ物とか、詳しく教えてくださって、お金払います。って思ったくらいです。払わないけど。

 

 レッスン後も45分間も色々お話して教えてくださって、そのあとスポースジムでレッスン担当しているらしく、走って行かれましたw喋りすぎw。

 

新たに尊敬できる方に会えました。いやー。東洋医学の話を聞くと世界が変わります。ずーーっとステロイド飲んで、ステロイド飲んでいくんだなっていう世界から出られるんですよ。もちろんまずは考えの面です。考えが変わるんです。それが私にとってすごく大事なことだと思います。