あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

同級生難病男子と110日


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

こんばんは。かなりお世話になっていて、何かあると直訴していた牧師さんが長崎に移籍ということでショックで放心状態です。。実は、去年10月から110日お祈りというのをやってました。私が決めたのではなく、そういう方向性を全体で発表されて、2月1日まで集中しようということでした。

 

 もうすぐ終わりです。この期間、たくさんの問題が解決されました。まずは25歳になったこと、インストラクター試験に合格したこと、スタジオデビュー、主治医変更、ステロイドゼロへの道、、、色んな方が良い方向へ向かったのは、やっぱり110日間死ぬ気でやってきたからかなぁと思います。よくできてもできなくても、いつも本気でした。

 

 だがしかし、、、この期間一番解決したかった問題がむしろもっと悪くなっていて、、それでうずくまりそうです。私を雑に扱う人間がいて、、30歳を超えても仕事をすぐやめたり、口癖は実家に帰るで、指導者や牧師さんに、私が入院してた時も私のことを報告してくれなかったり適当に報告したり、独身で子どももいなくてみじめに生きていて、人前では格好つけるのに私には愚痴ってくる。なのに、指導者たちは、その人が私を管理してると評価する、それが飛び降りたいほど嫌。今更ネイルとかし始めてるけど痛々しいし、、、メイクも下手で、センスもなくて、、頭は良いけど東大に落ちたので中途半端なプライドだけが高くて、、、後輩が失踪したとき、私は探しに行ったのに面白がっていたし、てゆか失踪したこと知ってたくせに、最後の最後になって知らせてきた、、人殺しに値しますよ。、、、良い歳して、海外に逃げれば人生なんとかなるとか馬鹿なこと思ってるし、、、世界一の反面教師です。でもその事実を私しか知らないから、みんな騙されてるのです。それをどう暴けば良いでしょうか。どう公表すれば良いでしょうか。やはり私が大きくなるしかないのです。だから追い込まれているのです。人のせいで自分がダメになるのだけはもう耐えられません!!やだやだやだ!まじでもう三重の実家に帰ればええんちゃうの。

 

 

 その人の裏切り行為がひどくて。。。そのことをどうにか解決したかったのですが、2月1日まで、とにかく最後までやりきってから、へたり込もう。まだ分からないからね。あとは去年、競争するように走りなさいと言われて、やりきって疲れたと嘆いてましたが、2月まで走りなさいとこのとで、完全に解釈間違えたましたwやばい、1ヶ月ほど勝手にやりきった気分でしたから、これは最後、走り切らなければ。。あーあ。私も長崎に移籍とまでは言いませんが一目瞭然の転換を遂げたいですよ。。。いつなの〜。待てないよ待てないよ気が狂いそうだよ!!!!助けて!

 

 

 

 ところで。先程、母から聞いた話です。私が中学一緒だった男子のママに会ったそうで、、彼は大学院に進学して今年卒業らしく、、その話を母がしてきました。母が、それでねそれでね、、!というから、あー、結婚したとかのパターン?って思って、軽く聞き流してたら、なんと、高校生の時からバセドウ病だったそうです。

 

 えっっっ。

 

 

 その子は私が引きこもってるときとかにも、うちの母に、あいつは元気でやってますか?とか心配してくれていました。まさか本人も病気を抱えていたなんて思ってもいませんでした。バセドウ病のことを、私はよく知りませんが、たしか難病ですよね。私は病気になってからこの男子を避けてました。もし今度街で遭遇したら、話してみようと思います。