あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

偉そうなひとのお話をします。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんばんは〜。今日の予定はピアノだけでした。今年はどれだけソナタを弾けるかな。ソナタは1楽章10ページくらいあるから長すぎて、先生が飽きてしまうことがあるのでw、毎日しっかり練習しています。毎日ではないか、週5回は練習しています!だいたい1時間半くらい弾くかな。、、、暇なのでね。ピアノは鬱にいいと勝手に決めつけてます。集中しますし癒されますし疲れないので、3時間とか弾いているときもあります。ピアノ大好きです。

 

 

 今日は、というか今日も?泣いてしまいました。1時間くらい泣いて、考えを整理しました。疲れた。

 

  お寿司食べたいです。昨日、両親と3人で、お寿司屋さんに行きました。が、もう食べたくなりました。苦手な食べ物は、わさびとタイ料理ですので、それ以外はなんでも食べますが、最近はやたらとお寿司とサムギョプサルとラーメンが食べたくなります。そして温泉に行きたい。。。これは最近食べたものたちです。友達がいないので、ひとりか、両親と食べたものです。

f:id:ssnlove:20180316191141j:image

 

 右上のドリアは牡蠣と豆乳のドリアです。頑張って1人ランチしたときのものです。私は1人でレストランとかに入るとソワソワしてしまい、あまり行きたくないので、普段、節約も兼ねて、おにぎりを作って持ち歩き、そのへんのフードコートで食べます。買い物中、小腹が空いて、カフェでホットドックとケーキとか、、、やっぱり無駄遣いになってしまうので、おじいさんおばあさんに紛れてフードコートでおにぎりを食べます。あとは謎にパソコンいじってるビジネスマンとかいますが、あの人たちって何やってるのでしょう。。

 

 この前、お客さんに、あなたについていくわと言われました。。ありがたいですね。毎回レッスンに来てくださる方なので、うまくやるようにします。

 

 

 すみません、なんか最近ネタないですね。いや、あるのですが、鬱な話か、周りの人に対する恨みなど、暗い話になるので、、つまらないと思います。あー、お寿司食べたい。

 

 

  じゃあつまらない話しますね。最近ムカついた話です。妹が偉そうなんです。ただ、働いているから。という理由でですよ。腹たちます。私は働いているから、何にもしてないあんたがお風呂洗えと言われました。

 

 正直、こっちは手足痛めて再発したときだって、働いたのに、健康で働くのが当たり前のくせになぜ偉そうなんだって思いました。ちょっと気がついたのですが、腹が立ったときに、意外と即反応できないんですよ。このときも、ちょっとその言葉を理解するのに時間がかかり、妹がどっか行ってから、フツフツと怒りが、、、。

 

 でも、あまりにも偉そうで腹がたつので、もし次に働いているというだけで偉そうにしたら炭酸水をぶっかけてやると決めました。私はウィルキンソンという炭酸水を箱買いしてるので、家に大量にあります。もう早く、ブスな彼氏と同棲すればいいのにって思いますね。

 

 あと、働いているくせに、ボーナスもらっているくせに、親にお金もらっているのも腹が立ちます。両親は、学生だからとか就職したからとか病気だからとか関係なく、私妹弟に経済的にはわりと与えてくれるのですが、、妹は自分でやりくりしてから偉そうにしろって思います。あと、えらっそうにチャリ乗らないでタクシー使ったりしてるところとかね。

 

 

 こうやって、家族と何かあったりすると、病気で自立できず家を出られない自分の存在に涙が出てきます。涙涙涙。