あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

スタジオの選び方。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんばんは。レッスンの帰り道です。半分男性だったので新鮮でした。今日も朝から落ち込みすぎて、、、お腹すいてないのに、無駄に食べたら気持ち悪くなりました。当たり前ですね。

 

 夕方からアシュタンガヨガに行きました。やはり、それなりにお金がかかるスタジオなので、ちゃんとしているっぽい男性が半分いました。とりあえずわたしはアシュタンガさんは慣れていないので、先生の近くにいました。隣のお兄さんが、始まる前にめっっちゃ腕立て伏せやってて、、、凄杉となりました。他にも黒人のお兄さんとかもいて、その方もめちゃすごかったです。

 

 アシュタンガヨガはアシュタンガさんのヨガです。そのまま笑。順番が決まってるので、先生はポーズをとりません。。なので慣れてない人は周りの人を参考にします。先生の近くに来た意味なしw。隣のお兄さんを見ながらやりました。反対の隣の方も初心者らしく、私のこと見てましたが、私も慣れてないのですみません(^^;;となりました^^;

 

 

 超初心者から超プロがいて、さらに先生がすべての人を平等に見てくれる環境は、やはりそれなりにちゃんとしたスタジオでないと、ないかなって思いました。私はそういう雰囲気のスタジオが好きです。入会して本当に良かったです。下手でも気にせず自分のペースでできますし、すべての先生が憧れです。

 

 

 あ、あとは始まる前や終わった後に先生の周りに人だかりができるのも、嫌です。ドライな感じがいいです。

 

 今年に入って少しだけの期間ですが、ほぼインストラクターか、ヨガ歴10年やで!くらいのプロ素人しかいないスタジオに行っていたのですが、馴染めなかったのと、周りのエネルギーの強さに圧倒され、合いませんでした。それは先生が悪いとか周りの人が悪いとか、また気にする私が悪いとかそういう問題ではないと思います。

 

 スタジオはいくらでもありますし、お値段や先生や来る人のレベルもいろいろです。その中で、私は、初心者もプロ素人さんもいて、いろんな人がいるけど、先生はすべての人を見てくれるというスタジオが好きです。やっと見つけました。もしもヨガをやりたいという方がいましたら、まずは3つくらいのスタジオに体験レッスンを受けにいくといいと思います。このブログで、ヨガしよう!と思っている方いないと思いますがww。

 

 もしも行ったスタジオや環境や先生や周りの人が合わなくて、、という方がいましたら、そこが本当に合わなかっただけなので、他も行ってみるべきです、ということを伝えたいですね。伝える人いませんがw

 

 

 あとは私の身分をちゃんと知られてないのも気楽でいいです。受付のお姉さんがめちゃくちゃ可愛くて感じがよくて、私のことを覚えてくれているので(というかお客さん全員覚えてる)、もし身分を聞かれたら、適当に在宅の仕事なので、沢山通えるんですって言うつもりです。

 

 可愛くて感じのいいお姉さんに、めっちゃスタジオにくるニートだと思われたくないのでね。その辺は計算していますw。あとインストラクターということを隠せば、堂々と変な質問もできますし、下手でも良いですし、、、今回のスタジオの選び方と私のスタジオでの振る舞いは正解なような気がします(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

昨日食べたオムライスです。おふくろの味といえばオムライスです。

f:id:ssnlove:20180318183123j:image