あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

体力のこと。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんにちは。新しい1週間が始まりましたね。昨日は夕方から図書館で簿記の勉強をしました。家だと1時間くらいしか集中力持ちませんし、カフェなどざわざわしているところだと、周りを気にして5秒くらいしか集中できないタイプなので、、図書館いいですね。

 

 

 今日は、2つのスタジオに練習しにいきました。1つはちょっとマニアックで本格的すぎて、あとはアットホームなので馴染めなくて。ただ、あと3回分チケットが余っていたので行ってきました。先生のことは好きで尊敬しているので、、ギリギリ行ったのもありますが、先生の目の前になってしまいましたw。

 

 初心者はついていけないようなスタジオで、私もまだまだ練習している存在なので、本当についていくのにエネルギーが必要ですが、やっぱり終わった時の達成感には感動します。何度も高熱寝たきりステロイドで筋肉溶けた自分が、体力を使って運動しているなんて、やっぱり素晴らしいことだと思っています。

 

 そのあとは、いつものスタジオです。こちらも動く系でしたので、、めっちゃキツかったです。私は戦士のポーズ3が嫌いです。

f:id:ssnlove:20180326174244j:image

 

 コアがないので、苦手なんです。そしたら先生が私の手を引っ張ってくれて、、、好きな人が手を引っ張ってくれてると想像して頑張ってごらん!ってww。

 

 

 やっぱりここのスタジオ大好きです。受付の人も感じがいいですし、先生方も素晴らしいですし、生徒さんで仕切ってる人もいなくて、ほどよくアットホーム、ちょいドライな感じが好きです。環境大事!

 

 

 無理しない範囲で、、今日の2つのレッスンに参加できたのは本当に大きな変化だと思います。1番は体力的な面での変化で、あとは、無理しない程度に挑戦してみるという精神的な面やエネルギーの使い方ですね。

 

 

 特にSLEの方は、、エネルギーを、熱を出したり、自分を責めたり、人を気にするところに使いがちだと思いますが、、、そこに使うエネルギーを、少しずつ自分のためになることに使うとよいと思います。私もまだまだ、自暴自棄や人を恨むことや、、そういうことにエネルギーを使ってしまいますが、少しずつ転換できるようにしています。