あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

キレてしまいました。。。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんばんは。新しい1週間が始まりました。がっつり衣替えをしました。我が家は吹き抜けになっているので、リビングでの生活音がわりと私の部屋まで聞こえます。

 

 それで最近、妹と両親の会話がすっごく嫌です。聞きたくもない。てことで、ひっっさびさ、多分5〜6年ぶりに、自分の部屋にテレビを出しました。私はテレビが好きではありません。。あと、これはあとで説明しますが、コンセントが嫌いなのです笑。良い歳して適当にキャラ作ってお金稼いでる芸能人を見ると腹がたつからです。。ですが、動物の赤ちゃんの番組とかは好きなのでw、BGMというか、自分の部屋の音以外聞こえないようにするためのものだと思ってテレビを出しました。

 

 あと、私はスマホいじりすぎで、夜中にどうしてもyoutube見たり、ブログ読んでしまったりしていました。それが目的というより、夜になると鬱になるので、鬱を紛らわすかのようにスマホに刺激を求めていた感じです。その結果腱鞘炎になりました。母に、それならテレビを出せば、夜中に手を使わなくても良いんじゃない?って言われて。。

 

 部屋はいつでも綺麗でいたいタイプなので、コンセントがごちゃごちゃあるのがどーーしても気に入らないのです。そしたら母がダイソーでコンセントをまとめて隠す謎のボックスを買ってきてくれました。これはいいかもしれません。でも数日後、やっぱりテレビをロフトにあげちゃうかもですね。。

 

 

 午後に施設にいる祖父に会いに行きました。祖母と母といったのですが。。祖母を車で迎えにいった時に、、、まぁ祖母に会うたびに聞かれるのですが。。

 

 仕事はどう?

 どこに勤めているんだっけ?

 

 と必ず聞かれます。それはたわいも無い会話のひとつですし、あとはちょっと祖母が忘れっぽくなっていることもありますね。

 

 だけど、私はこの質問がもう懲り懲りなんですよ。。。。どいつもこいつも仕事は仕事はって、こっちだって好きでこんな生活してるんじゃないんだわ。インストラクターとして月に10本ほどレッスンしていることが、そんなにダメなのか。。。病気になって、それでも健常者と同じパフォーマンス求められて再発して、、、だけどめげずに、まぁめげましたが、ここまで登ってきたようなものなのに。はぁ。。。やっと、本来望んだ未来を諦めて、第二の道を試行錯誤して歩んでいるというのに。。

 

 それで、、ついキレてしまったのです。

 

 私、会社員じゃないって何度も言ってんじゃん!!!

 

 祖母がちょっとビクッとしたんですよ。。父方の祖父母とは絶縁したので、唯一の身内なのに、、、やってしまいました。ごめんね。ていうか、普通に考えると、何でそんな怒ってんの?ってなるじゃないですか。健常者にはわかりませんよ!

 

 それで私は落ち込みました。キレた時、母が車の外で荷物運んだりしていたので、母はその事件を見ていませんでした。だけど、祖母とさよならしたあと車の中でうじうじした私を見て気づいたっぽかったので、正直に話しました。そしたら、、

 

 それはただの会話なんだから仕方ないでしょう。って。

 

 

 まぁそういいますよね。仕方なくないんですよ。相手がちょっとボケていようと、悪気がなかろうと、たわいも無い会話の一部だとしても、もう耐えられません。そんなにもフルタイムでOLすることがいいのか。なぜ誰も私を認めてくれないんだろう。そしてそれを成した存在、まさに妹がいることが、本当に嫌すぎて死にそうです。生まれて初めて、妹いらないと思いました。今更っ!

 

 無理するなっていうじゃないですか。それでやっと今の生活スタイルを生み出して進んでいるのに、、、、それでいいんだよって言ってくれる人もいないですし、、、本当に孤独を感じますね。祖母を傷つけてしまったのは、本当に最悪です。。。とりあえずポップコーン一袋食べたら少し元気でました。