あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

延長します、、(情)


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんばんは。今朝目覚めたとき、穏やかな気持ちでした。先日、不在郵便があったので、強い紫外線の中、自転車走らせて郵便局へ行きました。着いた時に、車でくればよかったと気がつきましたw。公園通って、自然見たら、さらに穏やかな気持ちになり、アセロラジュース飲みました。

f:id:ssnlove:20180514220519j:image

 

 郵便は、 新しいエポスカードの受け取りでした。エポスカードって、カラオケや遊園地や、その他色々な場所で提示するだけで割引になるのでおススメです。年間費無料ですし、1枚クレジットカード持っておくと便利です。普段は使いませんが、薬局でステロイドなどを処方されたときに、お金足りなくて、現金ない!とか、いざとなったときに、カード出す感じです。

 

 あと、簿記の勉強が進んでいなくて、、言い訳すると、病んでしまって集中できない日が続いたのですが、言い訳抜きだと、恥ずかしながら怠惰です。だから、勉強期間延長します。。11月にもう一度受けます。情けないですね。。。でも過去問解くところまで来たのと、関心があるので、続けて勉強はします。とりあえず、今年中の目標のひとつにしておきます。

 

2014年、SLE発症、大学留年、就職失敗。

 

2015年、宅建合格

 

2016年、大学5年かけて卒業、就職後再発

 

2017年、インストラクター試験合格

 

2018年、簿記マスターする(つもり)

 

 この経歴を見ると、ついつい、病気にならなかったら今頃、お金貯まって一人暮らしして、親孝行して、教会活動も社会生活も充実してたのでしょうかね、、あ、いけないいけない、そういうことは考えない、、ようにしますネ。

 

 

 今日も1万歩以上歩きましたよ!いま、父とリビングでテレビ見ながら、ブログ更新していました。すると、母が私の口にキットカットを入れて来ました。ダイエットの誘惑してきますw。

 

 

 夕方は、ヨガに行きました。始まる前から汗をかいていたので、もう汗かいてるの?と先生が笑ってましたw。今日の先生は、元体育教師らしいです。めっちゃ美人!毎週行くので、顔覚えてくれたみたいです。

 

  帰りに古着屋さん寄りました。下北沢ではなく、スタジオ付近の。

f:id:ssnlove:20180514222039j:image

 

 何も買わなかったですが、やはり、カラフルで良い!!!本格的に夏が始まるまでに、何着か出逢えたら良いです。