あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

ボリウッド


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんばんは。今日はゆっくりすると決めていました。(いつもゆっくりしてますが)

 

  お昼過ぎから、下北沢へ行きました。ひさびさに小田急線乗ったら、快速急行の停車駅に、登戸が新入りしてて、驚きました。調べたら、今年の3月からだそうで、、、大学生の時じゃなくてよかったです。登戸なんて停まられたら、時間の無駄ですよ!下北にいくには関係ありませんでしたけどね。この話を、すごくすごく、大学時代の友達に、聞いて聞いて〜って言いたくなりました。友達いないのですがね、、、。

 

f:id:ssnlove:20180516165508j:image

f:id:ssnlove:20180516165532j:image

f:id:ssnlove:20180516165551j:image

 

あ、タピッたよw

f:id:ssnlove:20180516165627j:image

 

 このタピさん、500円超え!高杉!でも、量も多いし、味が、ヤクルト&マンゴーという斬新な名前でしたので、損ではないかな。氷とタピさんの量も選べました。

 

 黄色か緑のワンピースが欲しいんですね。でも、これ!!!というのはなかったです。だけど、久々に服をみました。ちょっと楽しかったです。もっと暑くなったら、炎天下でのお買い物は病気的にアウトですので。

 

 

 

 そうそう、昨日、夜にレッスン担当でしたが、瞑想の時にクリスタルボールの音を流しました。iPhoneのミュージックにあるやつです。そしたら、お客さんが、すごく気に入ったらしく、雑念がなくなりましたー!とのこと。そして、動くときは、ボリウッドの音楽を流すのですがw、それも前から気に入ってたらしく、なんていう曲か聞きたかったらしいですw。

 

 ボリウッドって、インドの旧ムンバイ、ボンベイと、ハリウッドを掛け合わせた意味の、インド映画です。あのひとたちは、すぐに映画の中で踊ります。その音楽がなかなかよくて、インド版小室哲哉さん的な方がいるのですが、その方の曲がいいんですよ。A.R.ラフマーンさんという方です。iPhoneのミュージックで検索すると出てくるのでおススメです。

 

 インド〜ってかんじでなく、すごく現代チックというか、日本人から聴くと、ちょっとおしゃれでノリノリなかんじ。お客さんも気に入っていたらしく、ちょっと嬉しかったですw。

 

 

  ここ最近で日本で話題になったのが、きっとうまくいく、というボリウッド映画かな?これは、ラフマーンさんではなかった気がしますが、All izz wellという曲がめっっちゃノリノリです。All izz wellのミュージックビデオは、youtubeにもあるので、見てみてくださいw。かなり陽気に見えますが、意外と自殺問題とか、インドの社会問題を考えさせられる内容になっているらしいです。

 

 

 母に、簿記の勉強期間を延長することを伝えました。何回か受ければいいんじゃない?とのことで、マイペースにやります。