あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

増えたなぁ。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんばんは。夜レッスン担当で帰りの電車です。今日は13時まで寝てました。

 

  今日は祖母(母の母)がお誕生日でした。祖母は華道の先生をやっていますが、なんだかんだで80代です。。何歳かは忘れました。。

 

 

 それで、明日のお昼に蟹を食べにいくことになりました。そのメンバーが、祖母、母、私、妹、叔母(母の兄のお嫁)です。

 

 本当は行くのやめるといったのですが、あと何回祝えるの?って話ですから、後悔のないように行くことにしました。

 

 

  ただ、母がいとこのことをどうせべた褒めするのと、妹の家のこととかで話が盛り上がったら泣いてしまうかもしれません。。。だから私運転手するつもりです。

 

 

 叔母のことは街で会った時とか無視したりしていたので気まずいですが、祖母のために行きます。

 

 

  叔母の娘(私のいとこ)は子役をやっている子と、バスケやっている子がいます。私が入院した時にしつこくラインしてきたのと、その娘たちの写真を送ってくるというわけのわからないことされていらい、無視したり、ほっておいてくださいとラインしました。だから気まずいです。

 

 

 しかも先日、私が家に一人の時に、叔母が訪れたきたのですが、いやだからドアを2ミリしか開けてやらないで会話したので余計に気まずいw。

 

 

 でも、祖母のお誕生日いつまでお祝いできるかわからないし、ちょっとボケているし、明日は行くべきですよね。せめて妹が来なければよかったのですが、、仕方ありません。

 

 

 そして夕方は妹の彼氏が引っ越しの手伝いをするそうです。早く引っ越せばいいのに。。明日精神的に調子崩して、木曜朝から担当レッスンでオーナーとマタニティクラス代行で喧嘩になりそうです。今週は最悪かも。

 

 

 これって、子どもの頃は、ばばちゃんお誕生日おめでとう!で済む話が、こんなにも前日からあーだこーだ悩むわけですよね。こういうこと、本当に増えたなぁ。単純なことがまったく単純に行かずむしろめちゃくちゃ傷ついて終わるという。報われない人生。